英検5級に旺文社の英検ネットドリルで合格しました

何がそんなに楽しいの?英検ネットドリルでする英検5級の過去問


小学校4年生ですが、英検5級を受けたいと子どもが言ってきました。多分仲のいいお友達が英検を受けるために頑張っているからだと思います。

英検5級なんて、実は私は受けたこともなく、よくわからなかったのですが、そこのお母さんとも仲がいいので、いろいろと聞いてみました。すると、彼女の家では「旺文社英検ネットドリル」を使ってオンラインで英検5級の過去問など勉強しているそうです。オンラインだから、ゲーム感覚で子どもも楽しめるそうで、どちらかというと勉強嫌いな子どもも自分からこのネットドリルだけはやってくれるのよ、と嬉しそうに話していました。それがきっかけとなり、うちでも英検5級の過去問を旺文社英検ネットドリルで、はじめています。英検5級だけじゃなくて、2級までずっとあるので、とってもいいですよ。


英検5級 過去問集 英検ネットドリルの詳細へ


英検ネットドリルだと英検5級の問題も自主的にしてくれました

家族で楽しく英検5級の過去問に挑戦しました


子どもが英検5級を受けたいと言ったのも、きっとこの旺文社の英検ネットドリルがやりたかったからじゃないかなと思っています(w)。お友達のお母さんも言っていたように、うちの子どもも、このネットドリルだけは自主的にやりたいと言うんですよね。なので、毎日30分と時間を決めてやるようにしています。こればかりになってしまうと、学校の宿題もあるし、他のことができないので、30分ね、と決めています。

うちはコンピューターもデスクトップなので、子どもが英検ネットドリルを使って英検5級の過去問をしている時には、私は横に座って見ていることが多いです。そういう意味でも、家族のコミュニケーションが取れたりして、とっても楽しいですよ。間違えたら「えぇ?」と反応したり、正解だったら思いっきり拍手したり、子どもも嬉しそうですし、親も勉強になったりして(w)。


英検5級 過去問集 英検ネットドリルの詳細へ



ページTOPへ